#また逢おうと竜馬は言った #HORIZON夏公演 観劇

カテゴリー │演劇作品

演劇ユニットHorizon第4回公演 また逢おうと竜馬は言った
観てきました。
個人的に感じたことをいくつか書き記してみます。
#また逢おうと竜馬は言った #HORIZON夏公演 観劇

客層は高校生が多い印象でした。


若い女性のみで構成されていると言う団体のカラー、また当日の会場スタッフを高校生向けに呼びかけるなどの事からも、

#また逢おうと竜馬は言った #HORIZON夏公演 観劇




年齢層をある程度定めて活動をするというのは理にかなったマーケティングではないでしょうか。
会場が清水マリナートと駅に直結した場所というのも、移動手段の限られた世代に優しい印象です。

若い世代でありながら、さらに若い世代に向けた情報発信の手法は他の劇団やグループでも役立つかもしれません。

グッズやファンクラブの設立はターゲットに合わせたファンをつくる方法として上手い。

グッズのラインナップや価格帯は若い人が購入しやすい、エグくない設定にしている印象です。

既成台本の上演


演劇に携わるようになってから、若い世代はオリジナル台本を上演する事が多く、あまり既成の台本は利用しないというハナシをよく聞きます。

そうした昨今の状況に対し今作は既成台本でした。


最後に


若い団体、若いメンバーということもあり、演劇・芝居の経験値はこれから、といった印象でした。
BGMが入ると何と言っているのか聞こえづらかったり、全体がガチャガチャした感じで視点が定まらないためストーリーがいまいち掴めず、体感的に長く感じました。(実際、上演時間はおよそ二時間と長めでした)
このあたりは経験の差が影響しているのかもしれません。

お疲れさまでした。

#今日のアシモト #オアツラエ

SHO takさん(@design_sho)が投稿した写真 -





同じカテゴリー(演劇作品)の記事
 #HORIZON夏公演 #STMB を観劇してきました (2016-08-16 20:27)
 劇団員になりました (2016-05-24 00:54)
 #ハトブレ5月公演 #錆色のパルス 終演 (2016-05-12 12:16)
 得るものが多かった2015年 (2015-12-20 01:00)
 #劇団シアターウィークエンド @theater_weekend の「ブリザード・ミュージック」を観劇してきました (2015-12-14 19:42)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#また逢おうと竜馬は言った #HORIZON夏公演 観劇
    コメント(0)